PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

41歳からの中小企業診断士の学習 3(1次試験の自己採点)

1次試験当日の夜。
迷ったあげく、解答速報をもとに自己採点することにしました。

結果は・・・

経済学経済政策 64%
財務会計 64%
企業経営理論 54%
運営管理 73%
経営法務 68%
経営情報システム 72%
中小企業経営・政策 69%

合計の60%(420点)以上、かつ、いずれも40点未満がないこと。

合格でした!

2次試験の勉強はまったくしていないので、今日からがんばります。


さて、次の日。もう公式にも正解が公表されました。
それによると・・・、

経済学経済政策 64点
財務会計 64点
企業経営理論 62点
運営管理 68点
経営法務 68点
経営情報システム 72点
中小企業経営・政策 62点
合計 460点

 

よかった!
マークシートがずれているとか、ちゃんと塗れていないとか、不慮の事故がなければ、いけてるはず・・・。
それにしても、即日の業者の解答速報は、けっこう間違いがありました。業者速報だと正解でも、公式解答だと誤答のものが数点ありました・・・。

4月からはじめて、学習340時間+α。集中してやればできるんだな、と思いうれしいです。久しぶりにちゃんと勉強しました。
時間をくれた家族にも感謝です。


もう早速2次試験の参考書を購入しました。いつもすぐに売り切れになるようです。

まだ学習は続きます。