PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

れんしう 19日目

何日目かあやふやになってきた。たらーっ(汗)

れんしうした日もあれば、できなかった日もあるから、ドラムを購入してからの日数の方がいいのかな。(実は毎日日記をつけるつもりだったが、怠けてしまった。あせあせ(飛び散る汗))

ちょっと考えよう。

しばらく時間が空いたうちに例の教本のレッスン19、81ページに来た。

前回記述以降のことを振り返ってみる。

練習曲16:比較的さらり演奏でき、クリアとした。

練習曲17:三連符は好きなので、さらりと演奏でき、クリアとした。

譜読みと手足がなれてきたのか、最初の頃よりはよく頭も体も動いたので、練習曲もそれほど時間かからずクリアできた。

今、困っているところは、

① ゴーストノートはどれくらいの静かさが適当かということ。ヘッドホンで、自分で演奏していると音の客観的な大きさがよく分からない。

② ハイハットが8分で刻みつつ、バスドラが3連符。これがかなりクセモノ。ハイハットがバスドラにつられるつられる。ふらふら

アンプほしいな~。ヘッドホンは暑いし、ずれる。

キーボードアンプは90Wくらいのを考えていた。けど、ベースアンプで同じようなWのものが安く売っているようだ。もちろん音域?とかの機能による価格の違いもあるんだろうけど、ベースアンプの方が売れて量産効果で、キーボードアンプより割安にできるのかな?

まだ少し悩もう。夏休みも近づいてきて、旅行も行きたいし、お金のやりくりしないと。ふくろ