PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストリア旅行(3日目ザルツブルク)

昨日早くに寝たので夜中3時に目が覚めて、昨日の旅日記を書く。 書き終えたのが4時半で、それからもう一度寝る。次に起きたら6時だった。 時差ぼけまったくなし。このあたりはいつでもどこでも寝られる性分がありがたい。時差ぼけにならないためには十分な睡…

オーストリア旅行(2日目ザルツブルク)

今日は5時半に起床。PCの調子が悪く、いろいろいじって、シャワーを浴びると6時40分になってしまった。朝食は7時半からなので、散歩に出かける。 今日の天気はうす曇。でもぽつりぽつりと傘のいらない程度に雨が・・・。 ☆ホテル付近の様子。 大通りに出ると…

オーストリア旅行(1日目ウィーンへ移動)

今日は4時に起床。昨日のうちに準備していたのでご飯を食べて出発。 中部国際空港セントレア> 名古屋から空港までは名鉄を利用。850円。特急と名前がついているがJRのように特急券はいらないんだね。快速とかと同じだった・・・。 到着して早速チェックイン…

オーストリア旅行(準備)

さあ! GWが始まった! 特にどこに行きたい、という希望はなかったのだが今年のGWは長い!12連休もある。 それに、長期休暇(GW, 盆, 年末年始)のうち海外が混雑しにくいのはGW。 この機会を逃すとすっごく後悔しそうな気がしていた。 もはや「今いっとかない…

白馬スキー

この時期にやっているスキー場はほとんどない。千畳敷に行きたかったが、まだ営業していなかったので、白馬へ行くことにした。 はじめhakuba47に行ったが、積雪46cmということでやめて隣の五竜へ行ってみた。隣なのに積雪160cm? あいにく金曜日は午前中雨。…

スキー出発直前

ええっ、この時期にスキー? そうなんです。 この後2時から出発します。行き先は長野の白馬か、御岳か、千畳敷カール。どこも雪はまだ残ってはいるが、雨が降るとの予想で、どこに行くかはコンディションを見ながら、その場で決める予定。 今回が今期の最後…

今年の桜は長いなあ。咲き始めに一度雨の日があったけど、そこからはずっと晴れてる。平日は仕事なもんだから、休日しか桜を見に行けなくて、でもあいにく休日は雨降って、十分見られないまま1週間くらいで見頃が終わって・・・。ってな感じが例年だった気が…

河川敷

今日3回目の日記更新 広島から帰ってきたのが午前9時、その後12半まで寝て、14:30から外出。 もう虫と同じで、春になったらどこか行きたい行きたい病なのだ。 それに今日はきれいにハレ晴れ。この時期の晴れは貴重だ。 自転車で近くの河川敷へ行ってみた。こ…

広島花見

広島に花見に行ってきた。 この季節、日ごとに桜の状況が変わる。1週間たったらもう花はないかもしれない。というわけで、雨が降っていたが出かけた。 高速道路が上限千円となったおかげで、行きやすい。 通常料金だったら、その旅行は失敗したくないが、千…

YOKOHAMA EARTH-1

スタッドレスタイヤから夏タイヤにチェンジしなければいけない時期になった。元々の夏タイヤはスリップサインが出ておりもう寿命。どのタイヤにしようか。 地球にやさしく、省燃費タイヤにすることにした。 My Carはコンパクトカーなので、そんなに気になる…