PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大型自動二輪教習 6日目

今日は6日目、シミュレーション教習です。 なかなか機械の空きがないようで、第2段階になったらすぐに予約を しました。それでも、2週間後になりました。 あいにくとても寒い日。雨は降っていないけど、太陽もなく、寒風がピューピュー。 30分も前に到着して…

大型自動二輪教習 5日目

今日からはついに第2段階突入! 家から急いで教習所へ行って、20分前に余裕を持って到着。 キャンセル待ちも入れましたが、確定で乗れることになりました。 天気もよく、前の教習をしている人を見ながら待ちます。バイクっていいなあ。 第2段階は、法規走行…

大型自動二輪教習 4日目

今日は4日目。順調に進めば、第1段階は今日で終わるはずです。 第1段階は1日に2回までしか教習できませんが、第2段階では1日3回まで 教習できるようなので、スピードアップして教習を進めることができそうです。 今日は、天気がよく寒くないため、バイク日よ…

大型自動二輪教習 3日目

やってまいりました土曜日! 教習も3日目です。 今日も、朝1時限目に参加です。いつもと同じ5時半に目が覚めてしまって、ちょっぴり眠いです。 今日は、教習生がとても多いようでした。10人以上いたようです。 その中でも大型二輪の人が最も多かったです。ち…

大型自動二輪教習 2日目

今日も教習へGO! 今日は、余裕を持って20分前に到着。前回のように、ゼッケンやプロテク ターをつけます。 教習が始まるまでの間の10数分、毎回教官やグループが違うので、 緊張します。(プライベートモードの時は、人見知りです) 用もないのに、熊のように…

大型自動二輪教習 1日目

思い立って大型自動二輪免許を取ることにしました。 普通二輪は19年前に取っていますが、その後5年ほど乗って、バイクは手放しました。 普通二輪からのステップアップなので、教習時間は12時間+卒業検定となります。 去年の暮れに入校手続きをしましたが、…