PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と家庭の両立 男もモヤモヤ

共働きの夫婦による仕事と家庭の両立については、いろいろな議論が出ています。 この問題が難しいのは、個人として下の3つの軸でバランスを取らなければならないことと、社会は変わらないままに、個人の責任でバランスしなければならない世の中になっている…

Bluetooth マルチペアリングキーボード比較 エレコム TK-FBM112bk と ロジクール K370s

ノートPC2台と、iPad用に、Bluetoothでマルチペアリングできるキーボードを使っています。 はじめはロジクール K370sを使っていましたが、下記のような理由で、エレコム TK-FBM112bkを追加購入しました。 自宅用のため、持ち運び用途ではありません。そのた…

イヤイヤ期の子ども

子どもが2歳になり、イヤイヤ期の真っ最中です。 魔のイヤイヤ期、とかいろんな体験談がネットにあふれていて、それなりに覚悟していたんだけど、実際にその身になると、キツい! 何でも、「イヤ!」 例えば・・・ ①妻が膝に乗せて「さあ、まんま食べよ~?…

やっぱりバイクが気になって

バイクを降りた理由や将来性を以前書いたのだけど、やっぱりバイク自体は気になる。というのも、最近クラシックなスタイルのGB350がホンダから発売された。私がこれまで乗ってきた4台中、GB400とボンネビルの2台がこのクラシックスタイル。私の好きなスタイ…