PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMAHA YFL-281S

今日のブツは、YAMAHA YFL-281S いちおうすでに一本持っているのだが、なかなか高いモノだし、何より思い出が詰まっているので、邪険に扱うことはできず、吹く前は口の周りを洗ったり歯磨きをして、きれいに使っている。 しかしもっと気軽に吹きたい!山のて…

GARMONT ENER-G ブーツ

ついにテレマークスキー用のブーツを買ってしまった。 GARMONT ENER-G というモデル。 テレマークは足を前後にずらして、膝を曲げる姿勢をとる。そのためここの黒い部分が蛇腹みたいになっていて、曲げることができる。(といってもぐにゃりと曲がるわけでは…

一段落

ここんところかかりっきりだった計画業務が一段落した。 と思ったら、それについていろいろいろいろとあれしろこれしろ、と指示あり。 計画はあくまで計画。細かく時間とってやっても意味ないと思うんだけど。今は厳しいときで、業務の効率化が大事。優先順…

テレマーク

今週の土日はスキー行っておけば良かったかなあ。 今日の雨で雪はだめになってるだろう。 ずっと大学の時からショートスキーだったけど、そろそろ飽きがきた。ある程度滑れるようになったし、ジャンプとかはケガの可能性があるので。 会社の人に誘われたので…

既視感

最近、計画業務で帰宅が遅い。遅いと疲れる。家に帰っても食べて寝るだけ。 疲れた日々を過ごしていると、朝会社に着くと、既視感を受ける。 同じように自転車を置いて、同じ廊下を同じ足取りで「おはようございま~す」と声をかけながらロッカーに向かい、…

岐阜スキー

今日も寒い!と言っても事務所での仕事なので、そんなに実感が湧かないけど。 3連休の始めの二日はスキーに行ってきた。 金曜日の午後11時半に自宅出発し、岐阜のダイナランドへ。 大雪との天気予報だったが、晴れも晴れ。 リフトの順番待ちも、そんなに多く…

仕事始め

今日は仕事始め。午前中は挨拶会あり、定時後は新年会ありで、仕事にならなかった。 で、新年会から帰ってくるともうこんな時間。 あーあ、早く次の休みにならないかな。

出勤前日

昨日よりブルー 昨日の夜、急にスキーに行きたくなって、今日は行くつもりで3時45分に起床。5時半に出発。 7時半に到着したが、現地は雨。雪はシャーベット状で、超やる気をなくした。 結局駐車代500円を払って、リフト券は買わずに帰宅した。行き帰り4時間…

しまなみ海道 自転車の旅(3)

次の日。 5:00 起床。 6:30 ホテル出発。 6:56 サンライズ糸山に到着。日の出直前の来島海峡大橋。 ここから先は、また似たような写真なので飛ばして、と。 それにしても今日も快晴で、サイクリング日和。でも、風景はきれいなんだけど、昨日も見たのでちょ…

しまなみ海道 自転車の旅(2)

11:51 第4の橋(大三島橋)を通って、伯方島へ入る。 11:55 今治まであと30kmの標識を見て、げんなり。ここでようやく半分と少し来たくらい。しかも、ここで手元が滑って距離計がゼロにリセットされてしまった。ちぇっ。 途中の造船所。でかい・・・。 道の駅…

しまなみ海道 自転車の旅(1)

12月27,28日にしまなみ海道を自転車で走ってきた。 開通時にしまなみ海道が自転車や歩行者でも渡れることを知って、ぜひ自転車で走破したいと思っていたが、なかなか行く機会がなかった。 年末年始の休暇を目前にして、最近の山登りのマイブームで体力にあ…

出勤二日前

休日も残すところ明日一日だけとなった。 私の周りは明日から仕事という人がほとんどで、彼らよりは一日長いのだが、それでもナニ!?このブルーな気分は! そんなわけで今日は予定が入らなかったので、車をキレイキレイにした。と言っても、来週汚れる予定…

麻雀・・・

今日は昼から麻雀・・・。 昨日の夜、雪も降ったのでスキーに行くか、それとも麻雀の誘いを受けたので麻雀にするか、すんごく悩んで麻雀にした。 大負けした 正月から国士無双とか親倍萬とかひどくない? 振り込む方も悪いけど スキーに行っていたほうが健康…

伊勢神宮初詣

今日は伊勢神宮へ初詣に行ってきた。 なんと伊勢神宮には今まで一度も行ったことがなく、本当に初詣。 朝の5時半に出発。8時半くらいに到着? 神宮周辺は混雑のため、交通規制されており、近郊の駐車場からシャトルバスで行くことになる。まずは外宮から。シ…

あけましておめでとうございます。

2009年が明けました。 今年もよい年でありますように。 ブログもできるだけ書いていきたいと思います。スタートするときは毎回こう思うんですが。現実はなかなか・・・。