PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ子どもができます。

今、奥さんは臨月です。 小柄な女性なので、お腹の皮が伸びる余地がないそうで、お腹がパンパンです。 私に子どもができるなんて、まったく想像できなかった。 気が向いたら書き綴っているこのブログも、機械もの・旅行もの・海外ものなど、自分のことばかり…

ちょっとツーリング

とても天気がいいので、ちょっとだけ走りに行ってきました。 特に用があるわけではないのですが、兵庫県の真ん中、大屋町に行ってみます。 ワインディングが苦手で、すごく遅いです。ちょっと注意していないと、 オーバースピードでカーブを曲がり切れなくな…

USB電源取り付け(2)

USB電源を取り付けて、完了!と思いましたが、 家に入ってボケーっとしていたら、思い出しました。 「フューエルパイプをつないでいない!」 つなぐぐらいすぐできるだろうと思って、ペンチだけ持って作業しに行きましたが、 アクセルのワイヤが、ちょうど燃…

スマホホルダー取り付け(1)

スマホホルダーを取り付けようとしました。 購入したのはこれ。 Tiakia バイク スマホ ホルダー 1899円 ハンドルバーに取り付けるタイプは、USB電源もあり、手元がガチャガチャするかなあと思って、 ミラーに取り付けるタイプにしました。 これなら、ミラー…

USB電源 デイトナ USB 取り付け(1)

ボンネビルにUSB電源を取り付けようとしました。 購入したのは、デイトナ USB(5V / 2.1A) 93040 2,043円 です。 2ポートあった方が便利かな、と思って、2ポートにしました。 バッテリー直結は、バッテリー残量が減るので、やめました。 余り乗らないから、バ…

初めてのツーリング

納車の次の土曜日、さっそく少し走ってみることにしました。 バイクカバーを取って、たたんでいると、マンションの住人の方に声をかけられ ました。 「これ、大きいですね。何ccですか?」 「865ccです」 聞くと、70後半のご年配ですが、数年前まで単車に乗…

令和の幕開け

令和がスタートした。 テレビで見る世間は、もう一度元旦が来たかのようなお祭り騒ぎ。平和だな~。 昭和から平成の時は、記憶も薄いけれど、昭和天皇の崩御があったから、 あんまり騒げなかったのかもしれない。 朝から掃除。もうほんと大掃除。 その後、御…

前駆陣痛

私の奥さんのお腹もかなり大きくなってきた。 そりゃそうだ。今月は臨月。 お腹が張って痛い痛いと言っている。 夜の12時頃にイタタタタ・・・、ということで、起こしにやってきた。 奥さんの実家に帰るのを前倒しすることにする。 今日は、朝のうちに荷物…