PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車検

それは2年毎にやってきて諭吉を連れ去っていく・・・。 11月に岐阜に行ったとき、国道の峠の下りでブレーキがきかなくなった。それまでは何ともなかったのに、下り始めてから、何かハンドルが重くなったなぁと思った次の瞬間、 ディスプレイがエラー表示 ブ…

英語の勉強 (2)

前回書いた例のサイト http://smart.fm/ で学習を始めてから1週間がたった。 だいたい1日にlknow を2レッスン(10単語) x ReadingとListing、 あと Dictation も気が向いたらやるような感じ。 Reading iknow 5:16 Reading dictation 1:02 listing iknow 4:26 …

英語の勉強

夢のあとの五月病? 仕事は休み前と同じように前向きに取り組んでいますが、逆に休日に気力がありません。 今月は自動車税の支払いの月、しかも悪いことに車検も今月だったのです。(忘れてた・・・) 旅行に行ったばかりなのに、この仕打ち。定額給付金なんて…

オーストリア旅行(まとめ)

今回のオーストリア旅行で気づいたこと。あくまで私の感想、体験したことなので、間違いはご容赦願いたい。 ・北海道と似た気候。 ・ずいぶん乾燥していた。雨が降ってもそれほどむっとしない。 リップクリームが手放せない。 ・ウィーンは朝と夕方は少し冷…

オーストリア旅行(9,10日目帰国)

今日は6時に起きようと思っていたところ、5時半に目が覚める。 空は快晴。すがすがしく帰国することができる。 朝は荷物のパッケージングと準備。もう手持ちのカバンには若干の余裕もない。 8時にホテルのレセプションが開くので、さすがに5分前には準備に来…

オーストリア旅行(8日目ウィーン4)

今日も6時に目が覚めた。 明日は朝から帰国の移動だから、実質今日がオーストリアで遊べる最後の日となる。今回は結構長いこといたなあ。 そろそろお土産を買わないと、と思ってガイド本を見てお土産になりそうなショップを探す。でも大変!今日は日曜日。こ…

オーストリア旅行(7日目ウィーン3)

今日は6時に目が覚めて、いつものように旅日記。 今日の予定は、19時からのオペラまで市内観光をしようと思う。 旅に出る前の計画では市内観光は昨日と明日だけにとどめ、今日はヴァッハウ渓谷へ行く予定だったが、昨日あまり回れていないため、予定変更。 …

オーストリア旅行(6日目ウィーン2)

今日は6時に目が覚めた。目が覚めて旅日記を書く。 今日の予定は・・・、16時から楽友協会でウィーン少年合唱団、20時から同じく楽友協会でモーツァルトの演奏会。それまではどうしようか。 ここのホテルは一日目、ウィーンについてすぐに泊まったホテル。ちな…

オーストリア旅行(5日目ウィーン)

今日は4時半に目が覚める。オーストリアに来てから目覚ましを使ってないが、寝坊はしない。十分早く寝ると、何時間かで起きるようだ。 目が覚めた後、昨日の旅日記をつける。 6時くらいにまた眠くなって二度寝する。今日も雨なので、散歩に行くのをやめた。 …

オーストリア旅行(4日目ザルツブルク→サンクトギルゲン)

今日はゆったりとした時間を過ごした。 朝5時20分に起床、ミリオネアや天気予報のTVを見たり身支度を整える。今日は雨降り。そして今日はサンクトギルゲンという湖畔の街に行く予定にしている。景色がよいところなので、雨降りとなりすごくテンションダウン…