PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレマーク練習2

昨日20時に寝たら、今日の午前3時に自然に目が覚めた。 ちょうど寒気が来ていて雪が期待できそう。 いつも早起きできることはできるが、何時間もかけてスキー場に行くのが面倒だし、道中眠くなるしで挫折すること何度かあり。でも、今日はなんか行く気になっ…

タイムアタック

今日は休み。週の真ん中で休みがあっても今ひとつ使いづらい。 スキーに行こうと思って一度朝3時半に起きたが、面倒になって二度寝した。今年は雪が良くないから行ってもな~という感じ。 体力維持のため、自転車で近くの川沿いを海まで自転車で往復すること…

コンサート鑑賞

今日の午後はコンサートに行った。 曲目は、 ベードーヴェン:コリオラン 序曲 ブルッフ:バイオリン協奏曲 メンデルスゾーン:交響曲第3番「スコットランド」 思ったより道が渋滞していて開演ぎりぎりに到着。駐車場が満杯でうろうろする羽目になった。座…

テレマーク練習

金曜、土曜は休暇を取って泊まりがけでテレマークの練習へ行ってきた。 新しいスキー用具を購入したから、いてもたってもいられず。不良従業員ですな・・・。 いやー、平日はいい スキー場は気の毒なほど人が少ないが、練習にはちょうどいい。 板を装着する…

自転車で散歩

昨日も今日もムダに過ごしたかな。人生の旅行者には何もしない休日というのも必要であるとは思うのだが、やはりムダにした感はいなめない。 12月にしまなみ海道を巡った以来おろそかにしていた自転車で夕食前の腹減らしがてら散歩した。 はじめは近くの結構…

SALOMON TENEIGHTY GUN + G3 TARGA

ようやく板が来た。昨日来てたら、今日初滑りに行けたのに。 といっても先日の雨でコンディションは悪くなっているようだ。 SALOMON TENEIGHTY GUN(テンエイティ ガン) 長さ 164cm (トップ130mm/ウエスト94mm/テール123mm/重量1780g) これをチョイスしたのは…