PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大型自動二輪教習 10日目(卒業検定)

ついに卒業検定の日です。 昨夜、二つの卒検コースを真面目に覚えました。 目をつむって、頭の中でバイクに乗って風景を思い出します。 たぶんばっちりです。 今日は、とっても寒いですが、朝早くから開始です。 8時半少し前に行くと、まだコースが発表され…

大型自動二輪教習 9日目

さあ、最後の教習です! この1時間を済ませば、明日の卒業検定です。 金曜日に仕事の山場を超えたこともあり、とてもいい気分です。 教官は、ちょっとニガテな教官。なんともないように~、と祈ります。 しかし、ようやく教習が終わると考えると、笑みがこぼ…

大型自動二輪教習 8日目

さあ、今日2時間受けられれば、教習終わるかなー、と勇んで出陣しました。 キャンセル待ちも成功しやすいように、結構前に来て、予約。 教習の内容は、ほとんど練習コースの周回です。 特に問題なく、時限が終わりました。 キャンセル待ちの成功者が呼ばれま…

大型自動二輪教習 7日目

実は、これを書くのも9日たってから。 なので、ほぼ忘れています。 第2段階は、一度コースを覚えたら、そのコースばかりを練習する感じ。 時にうまくいかない課題があれば、そこを重点的に繰り返しています。 なので、あまり教習に特徴がなく、忙しいことも…