PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった!

中小企業診断士の2次試験が終わりました!残念ながら、今回は不合格と思われます・・・。過去問に集中するあまり、応用力がついていませんでした。また、当日試験の所作の練習不足でした。4月から1次試験で約340時間、2次試験で220時間。朝早起きしたり、家…

スタディング(旧通勤講座)の感想

中小企業診断士の試験勉強をがんばっています。1次試験は、8月6/7日に行われ、何とか合格していました。さて、中小企業診断士 1次試験のスタディングは総合的によいという感想です。 よいと思った点 ・安価!結果としてダメでもちょっとやってみようかな、…

41歳からの中小企業診断士の学習 7 (1次試験 学習時間の捻出と学習の工夫)

【学習時間の捻出】社会人が一番悩むところです。受験者のボリュームゾーンは、30代~40代なので、仕事に家庭に大忙しの年代だと思います。・家庭ご多分に漏れず、うちも保育園の子どもと3ヶ月の赤ちゃんを抱えていました。やはり配偶者の理解と協力、感謝は…

41歳からの中小企業診断士の学習 6 (1次試験 学習実績と学習教材)

【学習実績】スタディングでは、AIスコアという「今受けたら何点か」予想してくれる機能があります。試験1週間前に機能が実装されたばかりで、信憑性は不明です。以下の記録の点数はAIスコアの点数です。また、AIが学習プランを立ててくれる機能もあります。…