PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

昆明・麗江旅行'13 (6日目)

今日が最後の日。 一端昆明に戻り、それから上海へ戻る。 昆明での乗り継ぎ時間が1時間半しかないので、大丈夫か心配だ。 少し遅めに起きて、この宿の朝食に行く。 今日は人が多く、戦場のようになっている。 客をさばききれない状態で、自分で厨房まで行っ…

昆明・麗江旅行'13 (5日目)

夜騒々しくて、あまり寝付けなかった。しかも寒い。昼夜の温度差がかなりあって、昼は18度くらいまで上がるが、夜は3度まで下がる。 宿の設備は、布団一枚、すきま風邪ぴゅーぴゅー、エアコンなし。寒すぎで縮こまっていた。 7時半には目が覚めた。泊まって…

昆明・麗江旅行'13 (4日目)

今日は移動日。15時の飛行機なので、余裕しゃくしゃくだ。 普通は早朝から行動しているんだが、今回はのんびり行くことにしている。 8時に起きたが、ゆっくり朝食を食べて、二度寝して。結局11時にチェックアウトし、早いが空港へ行く。 また、50番のバスで…

昆明・麗江旅行'13 (3日目)

3日目。今日は昆明の市内観光。会社の昆明出身のスタッフ"雲南少女"に昆明を案内してもらうのだ。 先日忘年会で席が隣になって、いろいろ話す内に、昆明に来たら案内してあげる、というので、今度春節に昆明に行くという話しで、案内してもらうことになった…

昆明・麗江旅行'13 (2日目)

2日目だ。7時に起きて、ホテルで朝食を食べ、8時半に出発。 昨日乗った50番のおんぼろバスに乗って東部バスターミナルへ。 昨日とは違って、ターミナルはけっこう人が多く、バスチケット売り場は行列ができていた。 石林に行こうと思って、石林行きをくれと…

昆明・麗江旅行'13 (1日目)

日本人にとって正月が一年で一番の大イベントであるのと同様に、中国人にとっては春節(旧正月)が一大イベント。 今の日本は、正月は、バーゲン、福袋、友達と1日からどこか行く、等のようになってしまったが、中国はまだ多くの人が故郷に帰省し家族で一緒に…