PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシア旅行(3日目 アテネ)

3日目。 今日はアテネへ戻って一日を過ごす予定。 サントリーニ島の朝は、風が強く、霧が濃い。昨日は昼から天気は回復したけど、今日は難しそうな雲の厚さ。 ホテルに手配してもらったタクシーで8時に島の空港へ向かう。 待合室では結構人がいたが、アテネ…

ギリシア旅行(2日目 サントリーニ島)

2日目。今日はサントリーニ島で午前は火山島ツアーに参加し、午後はバギーで島内を走り回った。夕方には夕日が評判のイアの町へ。 朝5時半に起床。グースカ寝ている相方を置いてまだ暗い街へ散策に繰り出す。 夜の賑わいはなく、街はこの時間人っ子一人おら…

ギリシア旅行(1日目 サントリーニ島へ)

1日目。今日は出国、ドーハ、アテネを経由して、サントリーニ島に到着するまでの移動日だ。 23:55というぎりぎり"今日"の出発。 利用したのはカタール航空だ。中東のドーハを経由してアテネへ至る。 搭乗券は紙製だがケースに入れられており、その色によりエ…

ギリシア旅行(準備編)

このGWにギリシアへ行ってきた。 青い海・青い空と白い町並みのエーゲ海、神話の雰囲気が残る古代遺跡群。 ふと見たインターネットの写真がそれだった。今回はその「行けたらいいな」を形にした。 でも一番の目的は決定するちょっと前に読んだ、聖闘士聖矢全…

謎解きはディナーのあとで  放課後はミステリーとともに

近所の本屋で見かけた 『本屋大賞の第1位』の文字。 「謎解きはディナーのあとで」東川篤哉 著。 日本一のお嬢様の身分を隠した女刑事と毒舌慇懃無礼の謎解き執事、お嬢様の上司の御曹司警部のミステリー。 物語は短編になっており、以下のパターンで進行す…