PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうの気持ち to 上司

今年度も今日で終わり。仕事関係では人事異動の季節だ。 今回の異動では直属の上司が別の部署に異動する。 この方とは4年間ご一緒したが、大変お世話になった。 人とのコミュニケーションのこと、仕事の回し方、部品のこと、などなど・・・。 特にすごいと思…

中国語検定3級受検

你好 先週の日曜に中国語検定3級を受けた。 3級はどういったレベルかというと、 「自力で応用力を養いうる能力の保証。基本的な文章を読み、書くことができること。 学習時間200-300時間。一般大学の第二外国語における第二年度履修程度。」 だそうだ。(検定…

蘭の花を3種類のレンズでパシャリ AF-S Micro NIKKOR 40mm 2.8G / AF-S NIKKOR 18-55mm 3.5-5.6G / TAMRON AF17-50mm 2.8G A16 XR DiII SP

(注意:リンク先の画像は未編集・未縮小の元画像なので、ファイルサイズ大。) ついにねんがんの マクロレンズ をてにいれたぞ これまでずっと TAMRON の17-50mm F2.8通し を使用してきた。 特に問題なく良い画が撮れていると思っていたのだが、やはり社外品…

ハチ北高原スキー場

突然休みを取ってスキーに行ってみた。 今回はちょっと足を伸ばして兵庫県のハチ北高原スキー場へ。 大学の時はよく訪れたホームゲレンデのようなスキー場だったが、 社会人になり、遠くのスキー場へ行くことが多くなったため、 近年はあまり行く機会がなく…

開田高原マイアスキー場

長野県の木曽にある開田高原マイアスキー場に行ってきた。 平地ではすっかり気温上昇中 雪質のいいスキー場が少なくなってきた。 今回は、標高が高く雪質期待と、少人数だったので来年に向けてスキー場を新規開拓したいという思いもあり、 御嶽山周辺にター…