PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ESCAPE R3 タイヤ交換 25C化 Vittoria Rubino ProⅢ その後

先日交換したESCAPE R3 Vittoria Rubino ProⅢであるが、 この1週間機嫌良く乗っていた。 交換して感じたこと。 ・心持ちスピードが速くなった気がする。 タイヤを細くすることで抵抗がすくなったのか、タイヤが優秀で摩擦が少なくなったのか。 ・乗り心地が…

ESCAPE R3 タイヤ交換 25C化 Vittoria Rubino ProⅢ

早く帰宅したかったが、今日はスポットの仕事が多かった・・・。 07年に購入した我が通勤快速車 ESCAPE R3は毎日の酷使により、タイヤに瀕死の重傷を負っていた。 ゴムが劣化してひび割れだらけ。 タイヤの中身の繊維みたいなものがビヨ~ン。 接地面もつる…

不調の正体

ここ2週間くらい不調に悩まされていた。 お腹いっぱいに空気を食べて、3週間前の時点なら3日程度でお腹が減ってくるようになってきた。 それが、2週間前は2日程度でお腹が減ってくるようになり、先週は次の日にはまた空気を食べなきゃいけないようになった。…

笠形山ハイク

Saturdayは会社の仲間と笠形山にhikingへwent。 元々は雪彦山にclimbるつもりだったが、前日からのrainが朝の内少し残るとの予報のため、急遽changeした。yes, we can. さて、about 10時20分 let's go 道は少しぬかるんでいたところもあったが、but じゅくじ…

フランス旅行'11(4日目 ロワール古城巡り)

本日は、朝からロワール古城巡り 実はホテルから一昨日急遽現地ツアーを予約したのだ。 個人で回るには交通の便が悪い。レンタカーを借りるつもりで、国際免許まで取ったのだが、やはり見知らぬ異国での事故はちょっと不安だ。一人なので費用もかさむし・・…

フランス旅行'11(3日目 モンサンミシェルからロワール)

夜明けのモンサンミシェルを撮りたくて、早起き ホテルをこっそり抜けて外へ。まだまだ暗かった。 昨日夕暮れまで粘った浚渫橋(仮)に行くと、未来の宇宙船の内部のよう。 河川敷やあたりを散歩するが、なかなか夜が明けないので、蚊もいるし一旦ホテルに戻る…

フランス旅行'11(2日目 パリからモンサンミシェルへ)

2日目は9時モンパルナス発のTGVに乗ってレンヌへ、そこからバスでモンサンミシェルへ行く。 海外の公共交通機関は勝手が分からないので、朝食もそこそこに出発。 早すぎた。 店も閉まっている。ベンチに座って時間をつぶす。そのうちにバーガー屋が開いたの…

フランス旅行'11(1日目 エッフェル塔・凱旋門)

夏の節電対応による変則就業から、通常の就業へ戻った9月下旬に連休となったことから、おフランスへ行ってみたざんす。 残しておいた(?)メジャーな旅行先の中から、テレビを見ていて印象に残ったフランスとした。 今回の目玉は、 ・モンサンミシェルでゆっく…