PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

'09 富士山登山

去年に引き続き、今年も富士山を登ってきた。 9日の夜に出発。今年は高速道路が上限千円となる割引のため、混雑が予想されたが、私の区間では特に渋滞はなかった。 のんびり安全運転でドライブし、神奈川県厚木で降りる。ここで降りたのは、モンベルで大きな…

Epiphone Alleykat ねじ穴補修

買ってまだ数ヶ月のエピフォンアレイキャットだが、ストラップをかけて演奏していたところ、不意にストラップがはずれた。 ヘッド側が重たいため、そのままヘッドが床にがしゃーん ヘッドが勢いよく床に叩きつけられたが、見たところひどい傷はないようだが…

エコポイント申請

さっきのエアコンのエコポイントを申請した。 個人的には、いい制度だとは思わないが、もらえるモノはもらう。元はお給料からしっかりずっしり毎月漏れなく引かれている税金だもんね。 エコポイントのHPによると、ネット申請と郵送の申請があるとのこと。郵…

エアコン

古いエアコンが故障したのを機に、買い換えた。 電機屋に行って値段を見比べ、交渉するのがめんどうなので、ネットで本体だけ買って工事は近所の業者に頼むことにした。 地方だから電機屋もあんまり安くしない。時間もコストもメリットあると思った、そのと…