PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中国ビザ取得用健康診断

中国でビザを取得するための健康診断を受けてきた。 会社から国公立病院か赤十字病院で受診するよう指示があったので、 近くの赤十字病院へ行くことにした。近くて助かった。 さて、事前に病院に電話すると、以下を確認して来院するよう言われた。 1. 結果表…

ちょっとそこまで長崎旅行(2日目)

朝早くに出かけるつもりだったけど、いつの間にか時間がたってしまって、10時にホテルを出発。 早速グラバー園に向かう。 中学校の修学旅行以来だが、テレビでは何度となく見たことがある。 路面電車で、途中乗り換えて大浦天主堂前まで行く。けっこう修学旅…

ちょっとそこまで長崎旅行(1日目)

用事があって、ついでに長崎に行ってきました。 新幹線で行くことも考えたけど、最近話題のスカイマークで行くことにした。 初めて乗ったけど、いろいろ自分でしなければいけないんだね。 ・セルフチェックイン 機械をぽちぽち操作して、好みの席を指定する…

三室山登山

今日は、兵庫県の三室山というところに登ってきた。 先々週に登ってきた氷ノ山に次いで、兵庫県で2番目に高い山らしい。 今回のGPSの記録。 より大きな地図で 2012年5月 三室山 を表示 高度のグラフはこんな感じ。ひたすら登るっ。 (左下の小山は、道間違い…