PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エコポイント商品券受取り

ようやくエコポイントで交換した百貨店の商品券が届いた。 8/2 : エコポイント申請書送付 9/8 : エコポイントマイページの知らせ 9/23 : エコポイント商品券受取り 約2ヶ月。

アナログなさがしもの

すっかりデジタルな生活になって、思考もデジタルな考え方になっているようだ。デジタルな手法に慣れてしまうと、アナログな手法がすごくおっくうになる。 特にむかつくのがさがしもの。 最近の生活で「ものを探す」という行為はもっぱら、仕事でパソコン内…

エコポイント マイページの連絡

8月2日の日記にてエコポイントを申請したと書いたが、今日メールでエコポイントマイページのIDとパスワードが来た。ポイント申請と同時に頼んだ百貨店の商品券はまだ来ない。 申請から1ヶ月と1週間。エコポイントのことすっかり忘れてたぜ。

三菱鉛筆 クルトガ

何か私のブログは製品レビューが多いような・・・。 さあみなさん、今回紹介するのは 三菱鉛筆のクルトガ 何かって言うとハイテクなシャーペンなのです みなさんシャーペンを使っていると文字が太くなってきませんか?特に画数の多い、「龍」のような字。太…

植田正治写真館と鳥取花回廊

鳥取県の植田正治写真美術館に行ってみた。 植田正治さんは写真家なのだが、よく知らない・・・。 でもHPを見て、建物と環境に惹かれて行ってみることにした。 今日も天気は晴れ。 建物外観はコンクリート。 中は写真美術館なので植田さんの写真が飾ってある…

六甲山縦走 練習(1)

六甲山縦走大会に出ることにした。 何て突然 神戸市須磨区から宝塚市に至るまで、六甲山系を超えていくのだ。その距離57km マラソンより長いその距離を平地ではなく、山道を歩く。 会社の人に誘われたのだが、冬はスキーをするものの、夏は普段運動らしい運…