PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

カーナビ購入 (AVN668HD)

ふくろふくろふくろ

カーナビを購入した。

イクリプスのAVN668HD。

地図があればカーナビなんていらない!

と思っていたのだけど、やはり遠出したときは、道に迷って時間がロスするのがもったいない。(地図を持っていても地図の縮尺は大きすぎて道が載ってないことがある。)

それと、道案内だけじゃなくて、温泉とか、周辺の情報も欲しいしね。

でも、車は1週間に一度しか乗らないし、全く知らない土地まで遠出することもそんなにないし、と思ったら、なかなか購入に踏み切れなかった。ふらふら

今回、勇気が出たのは、内なる衝動からだろう。いわゆる衝動買い。

いろいろ機種がある中、他社機種は見ずにこれに決定した。

見ても迷うだけだし、以下の点を備えていたため。

・ESN(バッテリーがOFFになるとロックがかかる)

  盗難を防止するわけではないが、この機能があることで泥棒に  ねらわれにくくなると思った。

・ナビの操作が早くて簡単わかりやすいらしい

・取付が簡単らしい

  オーディオ取付の経験はあるが、今回初めてナビの取付に挑戦  するので。

・EGAの中では画面がきれいらしいぴかぴか(新しい)

・オプションを買うと、5000円のキャッシュバックがあるふくろ

らしい、らしいで実機は見てない。

なんとこんな高額商品なのに。

ええい、ままよ、フィーリングよ。

オプションは、ビーコン、iPodケーブル、AUXケーブルを購入。

さあて、自分で取付できるか心配だ。

ちょっと悪い点もあって、

当時そこそこ高級機種だったオーディオ(ナビ無し)と取り替えになるので、音質が落ちたり、運転席がベストポジションになるよう音位をくんだり細かい調整ができなくなること。

共存できないか考えているが、ナビの配線状況を見て考えよう。

いやはや、6月はドラム買うし、金が、金が。ふくろふくろふくろ