PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

おそい・・・

最近帰宅が遅い。

今度英語で4日間の研修の講師をすることになった。

入社3年目の自分は全然未熟なのに、人に教えるなんてとんでもない!なのに、さらに英語で、なんて。

今後の流れ

1. 日本語の本や教材、資料をかき集めて読みまくる。

2. 話したいストーリーを組み立て、構想をねる。

3. 英語でパワーポイントに起こす。

4. ぶっ倒れる。

定常的なキツイ仕事と重なって当分大変な時期が続く。

それにしても、本当に仕事の丁寧な人とラフな人がいる。資料を作ってもデータだけで、目的や背景などなくて何が言いたいのか分からない人もいれば、色分けしたりしてきれいに作ってる人もいる。見栄えだけじゃなくてもちろん内容もしっかりしている。

早く休みがこないかなあ。