PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

れんしう 4日目

今日は教本の40ページまで。

だんだん難しくなってきている。

この本のはじめのレッスンはtempo=60からスタートしても大丈夫だったが、ここらあたりはもっとテンポを落とし、十分楽譜を確認してから練習しなければ対応できなくなっている。

特に難しいところ

・16分のタム回しが入ると、遅れる。

・そのタム回しの後、ライドの刻みにスムーズに移行できない

それと両手の強化のためにルーディメンツを少々。

tempo=60から、8分で。クリアしたら、5ずつテンポ上げ。

キッチンタイマーがほしいな。何分持続した、とか計りたい。

タム回しのパターンや、リズムパターンはどうすれば身につくのだろう?ドラム譜など見て、何曲もこなして経験を積むしかないか?

れんしう時間 : 朝2時間 夜3時間