PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

おそい・・・

今日は仕事が遅く、ばたんきゅ~。あせあせ(飛び散る汗)

気づいたこと。

その1 「タイヤの空気圧はこまめに確認しよう」

エコ&少しでも運動を、ということで、自転車通勤している。

減ってるなーと思って、タイヤに空気を入れたところ、

BEFORE : 会社まで20分

AFTER : 会社まで15分

に短縮exclamation 自転車漕ぎが軽快なのだ。ダッシュ(走り出すさま)

4月くらいに入れた記憶があるが、その頃より暑くなるから空気が膨張してあまり減らないんじゃないか、と思っていたが、めちゃ減ってた。

100均で買った空気の減りにくい"虫ゴムレス"の空気栓に取り替えたのに。

その2 「光は同じ速さで仕事をするが、人間はみんなが同じ早さで仕事をしている訳じゃない」

毒吐きそうなので、言及は避けるあせあせ(飛び散る汗)