PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

スタジオ練習

今日はギターの友人と一緒にスタジオに行ってきた。

土日なのにがらがら。もっと混雑してもいいんじゃないかと思うが、もしかして我が街は文化度が低いとか!?

さて、今日はドラムの練習に集中した。

何かセッションをやろうということで、SUM41のThe hell songをCDを流しながらや、CDなしでギターと合わせたり。

私はこのアーティストは全く知らず、完全な初見大会。

リズムがあってれば打数を間引いて単調なリズムを繰り返すだけでもなんとかセッションになるのはドラムのいいところ。

とりあえずこの曲をしばらく練習することにする。

その後の課題曲候補はAvril Lavigneの曲から何かピックアップと、マンガ(?)の曲。

2時間の練習時間はあっという間に過ぎた。

夜はさっきまで、The hell songのバンドスコアからパート譜を作る作業をしてた。切り貼りは面倒だけど、やっぱりパート譜があったほうが見やすいし、ページをめくる回数も少なくて済む。

それにしても、あとはベース要員とボーカル要員が欲しい。