PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

定点観測

さてさて、昨日はスタジオに行ったのでまたやる気がチャージされた。グッド(上向き矢印)先々週は行ったけど、先週は行ってないので、先々週からやる気ゲージが減っていたのだ。バッド(下向き矢印)ホントに体内にゲージがあるみたいに、日に日にゲージが少なくなっていた感じ。

一人で続けるにはかなり精神力がいるけど、仲間がいることで互いにモチベーションがあがるね。あれやろうこれやろうと言い合うこと、もっとうまくハモれたら、と思うとがんばろうという気になる。

で、恥をしのんでアップロード。るんるん

初めてから2ヶ月半のおれを聞け~。

080907.mp3

・間違えてる

・リズムが揺れてる。最初と最後でテンポが違う。

・リズムが後ろに後ろになってる

・グルーブが出てないよね

自分しかいないし、何回でも取り直しできる環境だけど、すごい緊張した。足ががくがく、楽譜はゆらゆら。

取り直しはできるけど、緊張から明らかに出だしをしくじった以外は取り直ししてない。これは6回目のテイク。(そう、5回も出だしをしくじった・・・。)