PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

日曜も仕事してる感じ

さて、今日は昨日の出張報告の下書きの続き。

意外と会議中より移動とかの最中に重要な話が聞けたりするんよね。でも油断しててメモが手近にない。

一晩寝ると忘れてしまう・・・。年をとったもんだ。

大作となりそうな報告。人の出張報告が回ってくるけど、いつも人のより詳しく丁寧に作っていると思う。量の多い報告は、人によっては、まとめられてない!と感じるのかもしれないが、多くの情報を載せた方が良いという考えだ。当然、だらだら書くのではなく、一つのトピックスは短くね。

今日は主張報告作成の作業と、個人的に海外で欲しい物があったので、その値段の調査。せっかく輸入して、日本で同じような値段であったらショックだからね。

最近はほとんど日本で入手できるし、内外価格差が小さくなっていて、手間と為替と輸送費を考えたら日本で買う方が安い。けど、たまに入手できない物があって。

な~んか日曜も仕事してる感じだった。今回の出張で多くの宿題を持って帰ることになったので、明日から忙しくなりそう。

この1週間ドラム練習してないあせあせ(飛び散る汗)