PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

出勤二日前

休日も残すところ明日一日だけとなった。

私の周りは明日から仕事という人がほとんどで、彼らよりは一日長いのだが、それでもナニ!?このブルーな気分は!ふらふら

そんなわけで今日は予定が入らなかったので、車をキレイキレイにした。ぴかぴか(新しい)と言っても、来週汚れる予定があるので、簡単モードで。

まず掃除機で車内のゴミを吸い取る。

台所洗剤のジョイで車体を洗う。

キイロビンで窓ガラスをゴシゴシする。

雨天決行で撥水処理、っと。

きれいにした後は、チェーンをつける練習。

イエティスノーネットとかいうのを買っていた。車のタイヤハウスのクリアランスが狭くて、このチェーンしか対応してなかった。それにしても保管するにはでかい。小さくならないし、装着時車を移動させる必要があり、値段の割には使い勝手がイマイチ・・・。

装着と取り外しはえらく手こずった。慣れればすぐなんだろうが・・・。自分で雪の中、装着できるか不安だ。

で、手袋を買いに、アルペンへ。ゴアテックスなのに6千円のPB(プライベートブランド)? のやつに即決め。どれでもいいや、コケないんだからから!!(ウソバッド(下向き矢印) 先日大ゴケして膝痛めた)

一応板も見ていたら、通常49,980円のNORDICA OVERDRIVE が訳あり品で29,980円に。全く板の相場に注目していない今日この頃だったが、バイヤーの勘ではたぶんお得。ふくろ爆弾

スキー行きたいなあー。というか、そろそろ道具類一式モデルチェンジせねば。何年使ってるんだ、というほど使い回してるからなあ。たらーっ(汗)