PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

TD-12 セットアップ

通勤時と仕事でイヤなことがあって今日はツイてない。ふらふら

ドラムも来てるし仕事なんてしらね。喜び勇んで早めに帰宅。

玄関には段ボールの山。

DSC_5314.jpg

まずはラック(骨組み)を組み立てる。

1. 折りたたまれているので、開く。

2. ブラケットを6個取り付ける。

DSC_5316.jpg

次にドラムパッドを取り出し取り付ける。

1. スネアとタムのパッドの張りを調節する。

  昨日チューニングキーがないということを書いたが、パッドは3つ以上あって、それぞれに標準装備されており、有り余ってしまった。

  張りの調節時は付属のチューニングキーでは堅くて指が痛くなる。ラチェット式のが市販されていて、それならもっと簡単に調節できそうだ。

2. バスドラを組み立てる。

さらに、シンバル類を組み立てる。

お次に、ハイハットを組み立てる。

そんでもって、配線をつなぐ。

完成exclamation

.

TD-12のラックは、配線がパイプの中を通っており、とっても配線をつなぎやすいし、スマート。

各パッドにはケーブルが付属されているが、使用しなくてよかった。

時間は1.5時間くらいかかったか。大量に廃棄段ボールが出るので、それをくくったりしていた。

つなぐだけなら40分くらい?

早速チンチン鳴らしてみた。すごい技術の進歩。。。

今日は組み立てただけでほとんど叩けないけど、寝なきゃ。

音のアップロードは近日挑戦予定。