PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

れんしう 14日目

ドラムを練習するまとまった時間がなかったので、ずいぶん間が空いてしまった。

ネットで見た他の人の配置を参考に、今日はドラムの配置を少し変えてみた。

リムショットの単元があって、電子ドラムだとちゃんとしたリムの音が出るときと出ないときがある。生のドラムはどうなんだろう。

現在例の教本の70ページまで。

この教本も先が見えてきた。全部で20のレッスンのうち、今16。

ページ数で言うと残り15ページほど。はじめに比べれば体も意志通りに動くようになってきた。もちろん人様に聞かせられるほどは上達してない。さらなる練習が必要。

この教本が終わったら、次からはどうしようか。

MIX INを利用して、IPODの曲と合わせてみた。原曲通りはできないので、簡単で単調となってしまう。

もっと演奏パターンのバリエーションを増やしたい。

れんしう時間 : 朝 1時間、夜 1.5時間