PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

ひまと物欲

今日は何となく、もう一本書きたい気分。

特別ネタがあるわけではないけど。

1) 仕事が暇。忙しすぎるのもイヤだけど、暇なのは困る。仕方なく新しく資料を作ってみたり。先月は忙しかったが、山場が過ぎたら、明日なにしようというほどすることなし。

こんな時は休暇を取りたいが、3連休に合わせて休暇を入れたいから今はとれない。

2) カメラのレンズが欲しい。結婚式が今度あるので、(私じゃなく友人のたらーっ(汗)) それに合わせて室内でも使えそうなレンズを購入したい。

考えているのは、タムロンの 17-50mm F/2.8 全域でF2.8なので、明るい。

すでに持っている 18-55mm F3.5-5.6 と焦点距離がもろかぶりなんだよな。このタムロンのレンズ買ったら、今のレンズを売るか?

室内用としては完璧ではないが、今まで結婚式3回出た中で、上記のレンズでそれなりにとれているが、若干ぶれが出ているので、全域F2.8ならかなり防げるだろう、との考え。

3) またまた登山したくなってきた。兵庫県の最高峰 氷ノ山を検討中。このところ涼しくて、夜は寒いくらいなので、1500mの山は防寒が必要かも。ちょっとルートを確認せねば。