PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

スタジオ

スタジオへ。

例のSUM41 The Hell Songを練習。

今日はマイペダルを持って行った。スタジオのペダルは、値段が高そうだけど、跳ねっ返りが緩く、ストローク?(振り子の移動量)が多い気がして、踏んでから発音までマイペダルより時間がかかる気がして、しっくりこなかった。

不満と言えば、ハイハットのネジを、前の利用者が堅く閉めすぎてゆるまらなかった。

曲を通して何度も練習。はじめはゆっくり目だったが、途中から原曲に近いくらい早くした。これは完全にオーバースピード。アウトオブコントロールだ。

最後のところで、拍が頭から飛んでしまいやすいところがあり、難儀した。ここはもっと重点的に練習する必要がある。

2時間の練習時間だが、集中力が続くのは1時間程度かな。後になると、疲れてきて思うように体が動かなくなる。ドラムは体力もいるなあ。

この1曲ではちょっと飽きてくるので、ネクスト課題曲を検討中。

レパートリーを増やさなきゃ。