PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

羅漢の里

兵庫県相生市にある羅漢の里に行ってきた。

10時半に羅漢の里について、三濃山へ登る。途中の道はほとんどがゆるく比較的整った山道。

1時間半で山頂につく。山頂の少し下には神社がある。看板を0見れば平安時代にできたそうな。

山頂には枯れかけた巨木がある。とはいえ、まだ生きており、青葉も見える。

そこで昼食。

下りは別ルートで。感状山を経由して戻る。感状山まではシダが生い茂っていたり、途中で道をロストしそうになるなど、ちょっと道なき道に近い状態だった。

2時間ほどで感状山の城跡に到着。そこから羅漢の里へは階段・・・。

ちょっと前に氷ノ山に行っていたので体力は大丈夫。軽い運動程度だ。わっはっは。バッド(下向き矢印)

その夜はそこでキャンプを張る。ギターを弾ける先輩がいて、フォークソングなど演奏していた。私も少しだけハーモニカを吹いてみた。レパートリー増やさなきゃな。

残念だったことが二つ。一つは、エアマット(スキンマット)に穴があいていて、役に立たなかったこと。もう一つは、コテージの連中が明け方近くまで騒いでおり、大迷惑だったこと。ぷんぷん。ちっ(怒った顔)

朝起きると雨。雑炊を作ってテントを撤収。

久しぶりにキャンプした。良かった~。この調子でキャンプしながら、次の三連休は長野に行ってみようかな。

写真は撮るにはとったが、掲載できるほど出来が良くない・・・。