PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

しまなみ海道 自転車の旅(2)

11:51 第4の橋(大三島橋)を通って、伯方島へ入る。 DSC_6853.jpg 11:55 今治まであと30kmの標識を見て、げんなり。ここでようやく半分と少し来たくらい。しかも、ここで手元が滑って距離計がゼロにリセットされてしまった。ちぇっ。 DSC_6857.jpg 途中の造船所。でかい・・・。 DSC_6860.jpg 道の駅伯方SCパークで塩ラーメンを食す。 12:59 第5の橋(伯方・大島大橋)を通って、大島へ入る。 ここ大島で上り坂が2カ所あり、しんどかった。疲れがたまっている所でもあり、この旅行で一番こたえたところ。 DSC_6865.jpg 13:14 途中の海岸から望む。潮流が激しく、川みたいだった。 DSC_6879.jpg 13:53 最後の橋、(来島海峡大橋)を大島側から。 長い。とても長い橋だ。周りの景色は WONDERFUL! DSC_6882.jpg 14:41 来島海峡大橋今治側にある、サンライズ糸山から。ここでソファーに座っていたら1時間居眠りしてしまった。 DSC_6924.jpg 15:30 サンライズ糸山を出発して今治のホテルへ出発。 16:10 今治駅近くのホテルに到着。疲れた。眠い。 夕食を食べに出かけたのだが、近くによい食べ物屋がない? 20分くらい自転車で回ったが見つからなかったので、悲しいことにスーパーで寿司を買ってホテルで食べることにした。 20:00 就寝。