PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

今年の桜は長いなあ。咲き始めに一度雨の日があったけど、そこからはずっと晴れてる。平日は仕事なもんだから、休日しか桜を見に行けなくて、でもあいにく休日は雨降って、十分見られないまま1週間くらいで見頃が終わって・・・。ってな感じが例年だった気がする。 さて、今日は自転車で川のそばを走ってきた。春の風がとっても気持ちいい。いつも自転車でサイクリングしているこの川だけど、春はちょっとおめかししている。 DSC_8666.jpg DSC_8639.jpg DSC_8651.jpg 桜の通り抜けもあり。 DSC_8663.jpg DSC_8668.jpg ほんとにきれい。昼以降は花見客が出てきて風情がなくなるので、早い頃がいい。 橋を渡って対岸へ。対岸もまた桜の並木が続いている。その並木が切れる端にて、またぞろ笛を取り出して吹いてみた。 今日はこの前よりも人通りが多かったので、まあわりと有名な曲を吹いてみた。恥ずかしがり屋なのに目立ちたがり屋なのか!? そんなに練習しているわけでもないので、結構間違いが・・・。 気がつけば2時間。時間がたつのは早いもの。来たときは周りに全然人がいなかったのに、いつの間にか隣でBBQをはじめているグループが。焼き肉のにほひが空腹感を思い出させる。 帰ろうっと。ダッシュ(走り出すさま)