PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

河川敷

今日3回目の日記更新exclamation

広島から帰ってきたのが午前9時、その後12半まで寝て、14:30から外出。ダッシュ(走り出すさま)

もう虫と同じで、春になったらどこか行きたい行きたい病なのだ。

それに今日はきれいにハレ晴れ。この時期の晴れは貴重だ。

自転車で近くの河川敷へ行ってみた。この辺は桜はまだ8分くらい。クローバーがとても鮮やかな緑のカーペットのように河川敷を覆っている。

私はベンチに座って笛の練習。あまり人通りは多くないが、何か恥ずかしい。なので目をつぶって吹く。

久しぶりに少し基礎練をする。いつもは基礎練なしでいきなり曲を吹いているので全然上達しない。

やはり曲も吹きたい。目をつぶって曲を吹いていると、笛のF#に乗せて、ア~とかいう子供がいた。目を開けたかったけど、恥ずかしいので目をぎゅっとつぶったままにする。音を聞かれていることには変わりないのにねえ・・・。

1時間ほど吹いて、次の用事のために帰宅。やはり広いところで吹くと開放感があって気持ちいいなあ。