PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

風邪と腹痛

昨日食べた豚肉の生姜焼き定食。

おいしかったのだが、食べるときサラダがちょっと匂った。

そのときは、キャベツか、ドレッシングか、トマトか、キュウリか原因がつかめず、ちょっと腐ったにおいの原因を確かめながら、半分ほど食べた。

半分だけだったので大丈夫だろ、と思ったのだが、朝から下痢。

正露丸を飲むが、すぐには効かない。

土日の風邪もやや治ってきてはいるが、完治ではない。

参った。バッド(下向き矢印)

授業は読解の授業。先生に、今日はお腹が痛いので途中トイレに行くかも、と事前に言っておく。

幸い授業中に行くことはなかった。

読解の授業は、単語が多くなり、文も難しくなってきている。予習しておいて良かった。

今日は満州事変のきっかけとなった柳条湖事件が起きた日なので、反日デモがピークとなる懸念があり、午後からの出社は不要。とはいっても外出もできない。

結局同僚と日本人留学生の子と4人で、部屋に集まりカップラーメンをすする。

私は腹の調子は悪いし、風邪も残っているし、何かやたら眠いわで、さんざんだった。申し訳ないが、先に帰らせてもらった。

たぶん2時頃、それから5時まで寝る。

5時に夕食に同僚と、少し離れた学食で食べる。照り焼きチキンカレーを頼んだのに、照り焼きチキン丼だった。食べていると、また腹痛メーターが急上昇してきた。

同僚には悪いが、先に戻らせてもらうことにした。

結局9時に寝る。昼寝もしたので、寝付けないかなと思ったが、結局6時半まで寝る。

いや~よく寝た。

腹痛にはならないだろうと、根拠のない自信があったのだが、やはり体調を崩してしまった。