PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

仲間と食事

今日は聴力の授業。

週に1回だけなので、他の授業に比べて、先生とふれあう機会が少なくて残念。

この先生はしっかり自作したパワーポイントを使いながら、単語の説明をした後、テープを聞いて問題を解く。テープが早くて余り聞き取れていない。

中国語の歌を聴く休憩タイムがあり、中国語の歌を歌いたい私はこの時間が楽しみ。

お昼は、中国ローカル系の学食で食べた。

会社を退社後、会社の仲間の中国人と、会社の近くに食べに行った。

料理は西北の料理。西安を含んだあのあたりの料理だそうだ。

中国ローカルだが、なかなかおいしかった。

彼ら二人の会話はあまり分からなかった。まだまだ練習が足りない。

二人は日本語も話せるので、日本語に頼ってしまった。

明日は土曜日だが、授業と仕事がある!バッド(下向き矢印)