PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

モチベーション

出張に行くことになって(まだ確定ではないが、複数の出張先の人が大いに誘ってくれている) 俄然やる気が出てきた。

いつもはつまらない資料作りばかりなのに、どんな資料が役に立つか、新たなアイデアが湧いてくる。

やっぱりモチベーションは大事だなあ。

資料作りは好きじゃないし、他部署説明用、偉い人用、スーパー偉い人用、とか内容は同じような資料を少しずつ変えて作らねばならないこととかは、非生産的でムダでくだらない、とは思うが、自分の考えを人に伝えるには、やはりわかりやすい資料があるほうが良いとも思う。仕事の足跡が残しておけるしね。

精神状態がよい今だからこう思えるのかな?