PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

ポカと出張前夜

明日は出張。今日は午前中有給を使って、この前のポカを何とかリカバーして間に合ったパスポートを受け取り&出向者への手土産の買い回り。結構へとへとになって、一度帰宅し昼食をとった。

家でのんびりするまもなく、午後からの出社の時間も押してきて、自宅から自転車で会社へGO!

しかし会社に着いたところで気がついたexclamation×2

制服忘れてる・・・。がく〜(落胆した顔)

もうね、自分のバカさ加減にほとほと愛想が尽きた。

制服は必ず忘れないようにカバンの横に置いていたのに、忘れた。

今日という今日は誰に怒ってよいのか、心に黒い雲を抱えたまま自転車で自宅に戻る。超スピードで。こんな日も世間に配慮はない。風も向かい風、赤信号にはひっかかり、鈍くさい車が行く手を阻む。私はこんなに薄幸なのだ。

何とか自宅に到着すると、今度は車でとんぼ返り。

はあ~たらーっ(汗) ここんとこ自分は何やってんだろ。

後は明日の準備。本当に忘れ物、ないだろうな。

いくら確認しても、結局何か忘れてそうだ。