PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

出張

いかんいかん更新がずいぶん滞ってしまった。あせあせ(飛び散る汗) GWまでは、毎週何かしないと、という強迫観念らしきものがあったのだが、その反動からかGW以後どうにもこうにも外に出る気が起こらなかった。バッド(下向き矢印) 1泊で神奈川に出張に行ってきた。出張といっても研修だ。こんな時期に遠いところに研修に行かせてくれて、会社には感謝している。ハートたち(複数ハート)講師の説明もわかりやすくて、とてもためになった価値の高い研修だった。ぴかぴか(新しい) 前日はもちろん普通に仕事あり、出発間際に問い合わせを受けたりして、あわただしく出発。ダッシュ(走り出すさま) 新幹線の中で英語のiPodと音楽を交互に聴いて、22時到着後NHKのプロフェッショナルを観て寝る。本田の燃料電池車の話。やっぱり技術者はいいなあ。しんどいだろうけど、夢や希望、創造がある。私の特性としては、口が仕事の職種よりは、アカデミックな研究や開発の方が向いてるんだろうな。 で、一日研修。終了後即新幹線で会社に帰社、30分だけメールを裁いて今家に帰ってきた。 同じ部署で何人かで行ったのだが、普段はほとんど会話がないか、あっても仕事の話を手短にするくらいだが、こういう機会に仕事の話だけでなく、日常の話なんかも聞いたりして、距離が縮まって良かった。 明日(もう今日か)が休みだったらいいのに、まだ木曜だ・・・。がく〜(落胆した顔)