PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

風邪

ここ1週間風邪が治らない。

今度の風邪は、鼻水。どこからこんなに水が出てくるのかと思うくらい、鼻をかんでもすぐに出てくる。しかも鼻が詰まって吸えないから、いつのまにか垂れてくるし・・・。

何が原因って、目星は付いている。

 - 仕事場のエアコンを新型に交換したのだが、冷風が直撃する。

 - 寝るとき暑いから、窓を開けて寝て布団もいつのも間にか剥がれているが、朝はちょっと冷える。

冬だったら布団にくるまって、寝込んでれば直るのに、夏は温度変化が激しい部屋なのでくるまっていることができない。そんなわけで治りが遅い気がする。

早く治れ~。せっかくの3連休なのにまーたムダに過ごしているなあ・・・。