PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

ギリシア旅行(7日目デルフィ)

今日はデルフィへ。昨日申し込んだ現地ツアーで出発。 ホテルの前までバスが来てくれた。 乗り合いのツアーは、東洋人は私たちだけ。 アテネの都市部を抜け、数時間。 DSC_0911.jpg 山あいにかつて世界の中心と言われた、デルフィがある。 DSC_0920.jpg DSC_0923.jpg DSC_0929.jpg DSC_0932.jpg DSC_0934.jpg DSC_0940.jpg DSC_0956.jpg 廃墟ではあるが、歴史を感じさせる。ツアーガイドのおばちゃんがかなりのベテランで、素でスラスラ解説をする。しかし長いので離脱して私たちで歩き回る。 帰りは7時頃。やはり移動が長く、ちょっと疲れた。 ツアー客をホテル近くまで送迎してくれるのだが、我々のホテル「Economy Hotel」の人、と呼ばれてちょっと恥ずかしかった・・・。