PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

連休最終日

連休初めはそこそこ外出していたが、最後の二日は外出したといえどもこの近辺。

昨日は、静安寺近辺におもしろい店があるとの情報をネットで見たので、行ってみた。

したら、もうなかった・・・。2008年くらいまではあったようなんだが、その場所は別の店に入れ替わっていた。

新しく、別の場所にできたみたいなので、時間があればそっちに行ってみよう。

私と同じく、ネットの古い情報を頼りにやってきたと思われる人を発見・・・。

昨日はそれだけ・・・。

夜は、いつもの場所になりかけの、河の対岸で笛を吹く。

口の調子がよくなく、息が拡散してしまうが、強引に・・・。

いつの間にか、近くでアコーディオンの音がする。前も少し聞こえたっけ。

また機会を見て、様子を見に行ってみよう。

ネタもないので、無駄に昼食を大公開exclamation 水餃子。これはなかなかうまい。熱いので、はふはふしながら、食べる。量が多い。10元=125円。

DSC_0005

で、今日も、特に外出せず、大学前のスーパーに行ったくらい。

日本に帰国していた同僚が帰ってきた。

日本でエネルギーを充電してきたようで、帰る前と比べて顔が明るい。しかし風邪をひいたようだ。

今日に昼の中国式カレー。味はまずまず。量もたっぷり。10元=125円。

DSC_0006

明日から通常の、午前授業+午後会社 だ。HSK検定もあるし、勉強しなきゃな~。