PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

突然の忙しさ

国慶節も終わり、今日から普通の生活が始まる。

早速口語の授業だ。先生は今日も美人だなっ~っと。

いつもクラスを盛り上げてくれるアメリカ人が今日は来ていないので、ちょっとクラスのテンションが低め。生徒の乗りが悪いので、先生もがんばりぎみ。

ぼくがいるじゃないですか。黒ハート

授業はそこそこなのだが、この先生ほぼ必ず宿題を出す。しかもみんなの前で発表するというけっこうやっかいな宿題だ。

例えば、「休日にしたこと」、「与えられた15の単語を用いて物語を作る」、「何でもOK」、「自国の習慣について」。

今日の宿題は、「写真を2枚以上準備して、その説明をする」だ。

各教室にはプロジェクタとパソコンが完備されているので、それを使ってもよいとのこと。

こういうのあかんです。

むだに凝ってしまうのですexclamation×2

さて、午後からは会社に出る。会社に出たら一番に、仕事を頼まれた。

そんなに難しくなく、数字を今年の数字にアップデートするだけでよかったのだが、せっかくだから求心力のある資料にしてやろうと、私の変なコダワリ虫が出てきた。

「せっかくだから~のように作り直していいですか??」

宿題も気になるが、資料作りも気になる。自分で言って背負ってしまった。とりあえず、やるしかないな。

やる時間が十分にあればよいが、会社は早く切り上げて、語学学校が2時間ある日だ。

語学学校は、体験授業の時のショートの女性。

大学の授業は集合授業だ。積極的に話すようにしているが、しゃべりっぱなしでもない。

語学学校ではマンツーマンで会話中心の授業を希望しているため、十分話せてなかなかおもしろく授業を進めている。

語学学校の後は、サイゼリアで26元のサラダと鶏肉のステーキを食べて帰った。

宿題は、このブログのフランス旅行の記事を参考にしながら、手早くパワーポイントに写真と簡単な紹介をつけたものを作った。

ざっと、読む文も作った。明日最終確認しよう。

ブログをつけていて、思わぬところで役に立ったな。手(チョキ)