PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

大型自動二輪教習 8日目

さあ、今日2時間受けられれば、教習終わるかなー、と勇んで出陣しました。

キャンセル待ちも成功しやすいように、結構前に来て、予約。

教習の内容は、ほとんど練習コースの周回です。

特に問題なく、時限が終わりました。

キャンセル待ちの成功者が呼ばれます。あれ??私の名は?

ごめんなさい~、って言われました。なんとキャンセル待ち失敗は私だけ。

私だけがスゴスゴ帰ることになりました。

結構人数少ないから、成功すると思ったのに・・・。

でもよく考えると、これって配慮かな?

卒業検定は、木曜日と日曜日。(私は土日のみ教習に行ける)

前日に最後の教習を入れて、感覚を維持して翌日の検定に臨むようにするため。

もしくは、すべての教習が終わって、3ヶ月以内に卒業検定に合格しなければいけないので、

今日教習終了してしまったら、次の日曜まで1週間損するから。

このような配慮があったのでは、と言いように解釈しましょう。

卒業検定は、予約が必要なので、事務所で予約をします。

ついに先が見えてきました!がんばりましょう。