PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

大型自動二輪教習 9日目

さあ、最後の教習です!

この1時間を済ませば、明日の卒業検定です。

金曜日に仕事の山場を超えたこともあり、とてもいい気分です。

教官は、ちょっとニガテな教官。なんともないように~、と祈ります。

しかし、ようやく教習が終わると考えると、笑みがこぼれます。

ニヤニヤして、気持ち悪かったかも。

進路変更や後方確認もバッチリ位置を覚えて、法規走行も、課題も問題nothing.

バイクも、Hey Hey~♪という感じで、飛ばします。

と上機嫌だったのですが、突然教官に呼び止められました。

「さっき、一本橋を後ろからバイクが来てたの知ってる?」

そういえば、私が波状路をし終わって、本線に出ようとしたときに、

バイクが一本橋を渡りはじめていたような・・・。

でもだいぶ後ろだから、私が先に本線に出たのでした。

「来ていたような気がします・・・」

「どっちが優先か覚えてる?」

「はい、一本橋の方です。」

「じゃあ、なんで先に出るの?」

「モゴモゴ」

1分ほどじっとにらまれ、しこたま絞られてしまいました。

この年になって、絞られることほとんどないので、びっくりしました・・・。

その後、テンション下がって、浮かれることなく残りの教習をモクモクとこなしました。

絞られたのも、浮かれポンチをいさめるためだったのかな、とよい方に考えます。

そして、明日卒業検定を迎えます。