PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

大型自動二輪教習 7日目

実は、これを書くのも9日たってから。

なので、ほぼ忘れています。

第2段階は、一度コースを覚えたら、そのコースばかりを練習する感じ。

時にうまくいかない課題があれば、そこを重点的に繰り返しています。

なので、あまり教習に特徴がなく、忙しいこともあって、日記を忘れていました。

前回がシミュレーター教習だったので、実車に乗るのは2週間ぶり。

久しぶりすぎて、まったくコースやどの位置でウインカーを出すとか、を忘れてしまっていました。

何度か失敗して、教官に伝えたところ、後ろに乗せてもらって、コースを走ってもらいました。

走る中で、この位置でウインカー、この位置で後方確認、とか教えてもらい、

とても参考になりました。

この日はキャンセル待ちが成功し、2時限乗れることになりました。

この時限は、ひたすらコースの復習。だいぶ覚えてきました。

残り、2時限+卒業検定。うまくいけば、明日日曜日来て、その後卒業検定です。

帰り際、阪神電車の土日休日回数券がなくなったので、買おうかと迷ったあげく、

買いました。5回分の料金で7回乗れるスグレモノです。