PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

その後もバイクが気になって

その後ずっとバイクが気になっています。
春にほしくなる。買ってしまったら、夏は暑くて乗らず、秋はあっという間に過ぎ去り、冬も寒くて乗らなくなる。
文句や不便もあるけど、それでも気になる。乗りたい!

 

原付2種のシティコミューターか、普通のバイクかで迷っています。

迷っている原因は、
 ・乗れる時間
  小さな子どもがおり、さらに新しく増えようかという状況では、一人で旅行やツーリングをする気分になりません。
  奥さんは、行ってもいいよ、と気を使ってくれるのですが、後ろ髪を引かれる思いです。
  近所のお店や、半日程度の近場がメインになりそう。

 

 ・置き場
  置き場が狭く、トレーサー900のような大きなバイクは出し入れが大変で、乗り出すのがおっくうになります。
  トライアンフボンネビルがせいぜいの広さです。

 

 ・遠出もしたい気持ち
  思い返せば、バイクに乗り始めたのは50ccスクーターがはじめて。半年ほどで50ccに満足できず、普通二輪免許を取って400ccのバイクに乗り換えました。
  その400ccを事故で失って買い換えの際も、250ccだと物足りないため、また400ccを選びました。
  最近では、レンタルバイクでNinja650とトレーサー900を比較して、排気量の差が気になってトレーサーを購入しました。でも結局は、夏は暑い・冬は寒い・出すのが面倒くさい、でほとんど使いませんでした。
 ・奥さんは、どうせ買うならカブやスクーターじゃなくて、普通のバイクがかっこよくていいよ。(私は乗れへんけどな) と言っています。

 

候補としては、
小排気量なら、
 ・スーパーカブ110
 ・アドレス125かリード125

普通のバイクなら、
 ・GB350
 ・W800
 ・その他クラシックな外観のバイク
が候補です。

 

このモヤモヤ感をフローにしました。
ずっと気持ちが堂々巡っています。

 

f:id:GogoPhoton:20210608080013j:plain