PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

SALOMON TENEIGHTY GUN + G3 TARGA

ようやく板が来た。昨日来てたら、今日初滑りに行けたのに。もうやだ〜(悲しい顔) といっても先日の雨でコンディションは悪くなっているようだ。 SALOMON TENEIGHTY GUN(テンエイティ ガン) 長さ 164cm (トップ130mm/ウエスト94mm/テール123mm/重量1780g) これをチョイスしたのは、  ・スキー場じゃないところ(バックカントリー)を滑るよう誘われていたので、太い板  ・ショートスキーになれていたので短め  ・撮影するため後ろ滑りがしたいからツインチップ  ・値段 の点が良かった。 板をこだわるほど詳しくないので、有名なサロモンだったら外れはないだろう、というもあった。 全体図 DSC_7099.jpg 上部 DSC_7100.jpg ビンディングは、G3 TARGA。テレマークビンディングもいろいろと選択肢はあるけど、値段とケーブルの予備のメンテナンスキットが別売りであり、定番ということでチョイス。 ビンディングDSC_7101.jpg 下部 DSC_7102.jpg 靴と合わせてみた。カラーコーディネイトがあまり合わないかなあexclamation&question DSC_7104.jpg ちょっと拡大 DSC_7106.jpg 板をつけて履いて足踏みしてみた。おー、思ったより軽く、歩きやすい。しかし、板が太いなあ。これがどのようにすべりに影響するか。いやはや、次の休みが楽しみである。 平日は雪降りまくって、週末晴れてくれ!(自己中たらーっ(汗))