PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

富士山登山 準備

富士山に行こうと思って準備した。

小学校の頃、家族で行ったことがあるが、あまり鮮明に覚えていない。半パンの外人さんがいて山頂でふるえていたことと、ジュースが300円くらいしていたこと、砂と運動量で靴が1日でダメに鳴ったことくらいかな。

基本的に運動不足のこの身の上。高山病にかからずに登頂できるか、不安だ。高山病は睡眠不足も原因の一つになるらしいし。富士山に行くまでに絶対睡眠不足になるからなあ。

さて、準備と言っても、リュックの雨用カバーと、関東甲信越ツーリングマップルを買ったくらい。

後は、冬用の服を引っ張り出して、と。あ、筋肉痛対策にバンテリンもいるかもな。あれもこれも、それもどれも、となったら登山はしんどい。できるだけ軽く、が鉄則だ。

一眼レフどうしよう。これはすごい重い部類にはいる。防塵、防水、防寒のコンパクトカメラがあるのだが、これは画質が・・・。

どっちも持って行って、ついてから決めようっと。