PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

あいさつの間

あーあ、仕事リズムが戻らないまま一週間更新がなかった。あせあせ(飛び散る汗)

あいさつの間ってあるよね。どのタイミングであいさつをするか。

朝挨拶しない人、小さすぎて聞こえない人がいる中、自分は結構大きく挨拶している。自分が会社の部屋に入って、席に着くまではすでに席についている人にはすれ違いざまに挨拶している。

しかし逆に、席についてメールのチェックをしているときに、背後を人が通過するときの挨拶のタイミングがとれない・・・。

向こうから挨拶してくれたらやりやすいのだけど、そうでなければメールに集中しているのでタイミングを逸してしまう。そして毎朝一番挨拶したい人に挨拶しそびれている・・・。冷たい人だと思われていないだろうか。あせあせ(飛び散る汗)

仕事はやっぱり資料作りと頼むことばかりでおもしろくない。

会社の仕事に飽きたので、別の仕事を探してきた。

これは、自分で働いただけ、お金が出るので、やる気が出る。グッド(上向き矢印)

当然失敗したら、全部自分の責任。バッド(下向き矢印)

しばらく続けてみよう。というか簡単に後に引けない・・・。たらーっ(汗)

台風が来たみたいで、2日前までは雨だったけど、その後きれいに晴れている。休みまで持ってくれればいいけど。

気候がとっても気持ちいい。山歩きに行きたいな。